ゲーム部分にはもう期待してない奴も多いしロスワが進むべきはキャラゲの道だろ?

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838: 名無しですよ、名無し!
欠点はわかっても「んじゃどうすんの?」の塩梅は中々わからないものなんだ
だからさ、人気あるソシャゲをとりあえずごまんとやってさ、例えばFGOとかさ……あれ、下手したらロスワのがマシか?

 

840: 名無しですよ、名無し!
>>838
まあゲームシステムとかは上手く調整しなくちゃいけないから難しいけどさ、再戦ボタンみたいなゲームをスムーズに進める要素が少ないのに気づいてほしいせめて

 

843: 名無しですよ、名無し!
まともにバランス調整するどころかまともにゲーム面白くする気があるのか疑問
バフデバフ状態の確認めんどくさすぎるし、自動再戦ないし

 

847: 名無しですよ、名無し!
ゲーム部分にはもうみんな期待してないもんだと思ってた

 

856: 名無しですよ、名無し!
今頑張って箱庭システム開発してるんだよ
…そうだと言ってくれ頼む

 

858: 名無しですよ、名無し!
システムは無駄に複雑だから暇つぶしに色々と検証する分にはなかなか骨があって良い
ただ実際プレイする分にはラスワぶっぱで済むから苦労して検証したところで特段プレイには活かされないのが残念だ

 

872: 名無しですよ、名無し!
うるさいですね……

 

873: 名無しですよ、名無し!
根本的にソシャゲがゲームとして面白いってどういう状況なのかがよくわからない
ガチャるために配布石集めるために苦しんで、結局別にガチャで引いてまで俺の手元に無くてもいいんじゃね?
って思って石集めやめてそのまま他のスマホゲーほぼ全部引退したんだよな

 

885: 名無しですよ、名無し!
>>873
まず可愛いキャラや格好いいキャラが居るだろ
このキャラ欲しい!って思ったらガチャぶん回して引くだろ

そしたらそのキャラをホームに置けたり箱庭に入れられたり
時間帯や季節のイベントごとに専用のボイスが聞けたり
好感度上げてくと専用のストーリーが読めたり
戦闘に連れて行ったらTUEEEEE出来たりモーション可愛EEEE出来たり
じっくり時間をかけて育てる成長要素があったり
お気に入りのキャラをあらゆる角度から愛でられる

全キャラの全要素を1人で網羅なんか到底できないから
プレイヤー同士「このキャラのこのストーリーが良いぞ」とかの話題で盛り上がる
そういうのがいいんだよ 分かってるか運営

 

895: 名無しですよ、名無し!
>>885
初めて同意できる長文

 

902: 名無しですよ、名無し!
>>885
実際これがいいわ
今みたいにどの要素から見ても中途半端なのが一番ダメ

 

910: 名無しですよ、名無し!
>>885
それこそプリコネってそのレスに書いてる内容の多くが入ってるけどもうやる気しないんだよな
箱庭もなんていうか見てて可愛いというより不自然な気持ちになってくるし
成長要素もしんどみのが強くなってきた。話も読んだしクロエとチエルは好きなんだけど

 

877: 名無しですよ、名無し!
このゲームの命中回避の仕様は一回の攻撃辺りのヒット数との兼ね合いから中々悪くない仕様だと思う。
通常のRPGだと一回の攻撃につきヒット数も一回という場合が多くて、
その場合命中してダメージが入るか外して0ダメージになるかの二択になるところだけど、
ヒット数を増やすことで命中回避のステータスをダメージの変動に直接影響を及ぼせるようになってて、
攻撃力防御力と同じくらいに重要なステータスに近づけられていると思う。

 

887: 名無しですよ、名無し!
スマホゲーの面白さってほぼガチャの射幸心煽りよ
ゲームとしてちゃんと楽しいのは稀有というか、しばらくは楽しいことあるけど、すぐ飽きるくらいのゲーム性がほとんど
それが1日か数ヶ月かというところにゲーム性の差はあるかもしれない

 

889: 名無しですよ、名無し!
>>887
未成年にもできるパチンコだからな

 

909: 名無しですよ、名無し!
>>887
というか、下手にゲーム性重視してるとやれ面倒くさいだなんだとギャースカ喚く奴が沸きまくるからなあ…
札束バシーンに頭をやられてる奴が多すぎてな

 

894: 名無しですよ、名無し!
ルームみたいなのがあるゲームならキャラを集めること自体にも意味があるし他の人のルーム覗いたりするのはソシャゲとして面白いと思うけどな
もうバランスは期待してないからキャラゲーとして頑張って

 

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雑談
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