マリオカート9ってシステムどうすんの?

マリオカート9ってシステムどうすんの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: ID:FHv1JYUva
8dxとコースの種類が違うだけなら魅力無いだろ

4: ID:v/YE8+5l0
スプラトゥーン3が2とたいして違わない感じになったから
同じことが起こるだろうな

 

6: ID:4PspLxCL0
GTA5と同じだよずっと8DXを擦り続けるだけ

 

7: ID:qsiuPxo+a
お前ら馬鹿が考えるわけじゃないんだからどうでもいいだろ

 

8: ID:Bzgit3Ad0
実車だそうぜ

 

9: ID:zri1/SId0
>>8
もうあるよ

 

10: ID:Pe58I+0V0
ゲーパスでちょっとだけ触ったfateだか言うMSファーストのクルマゲーみたいなシステムが良いんじゃね

日本語吹き替えなくてすぐ消しちゃったんだが、リゾート地のプンワーみたいなシステムで結構良さげだった記憶

 

11: ID:BfY6jR/50
まあ想像つかんな正直

 

12: ID:hWK+Npv00
ひらめいたわ!
二人乗りにして運転とアイテムを分担したら面白くね?

 

14: ID:85j9uL3U0
スイッチ次世代機で出るとして画面9分割9人プレイ
帰省した時にも皆で遊べる
祖父母のマストアイテムになるだろう

CMは5~9人のジャニーズグループ
8ではあぶれたメンバーも9なら皆で遊べるって内容

 

51: ID:XNlYA1C5a
>>14
2~4分割でも画面狭くてやりづらいのに

 

15: ID:yGY3JryE0
ツアーで色々実験してるように思えるんだよね

現状、150CCミラーってあんまり面白くないじゃん?
そこが150CC_X(改造)とか、150CC_R(逆走)、150CC_RMX(ジャンプアクション魔改造)みたいなクラスになったりとか
クッパ甲羅やジャンボバナナみたいな
ダブルダッシュとツアーで登場してるキャラ固有スペシャルアイテムが復活するとか
そういうツアーの輸入はやりそうだと思うよ

 

16: ID:qsiuPxo+a
面白くないのは200ccだろ

 

17: ID:kfXLTRWad
サムス出すしかない

 

18: ID:r6YDJmER0
F-ZEROモード入れろ
F-ZERO作る気ねえならいっそのことマリカの中に入れちまえ

 

21: ID:DsimBWmp0
>>18
コンプしづらくなるからNG

 

28: ID:uuRqMpC40
>>18
マリカのコース使いまわしできなくなるからNG

 

19: ID:CfY9P7K/0
もうスマブラ路線でいいじゃん
自社キャラどんどん出そう

 

20: ID:hWK+Npv00
スマブラより参戦にかかるコスト低そうだから他社コラボとかしてスマブラの役割させるのは有りよな

 

22: ID:DfUVjEhR0
スマブラ路線やると続編出なくなりそうなんだよな

 

33: ID:e9Es6MT8a
>>22
内容に目を向けずキャラ選ばかり語りたがる奴しかいなくなって作品の寿命が尽きるからな

 

35: ID:Vb9v+URl0
>>33
スマブラほど対戦ゲームとして内容を語られまくってる作品は珍しいが

 

40: ID:6ShRQi7ma
>>35
なら寿命が尽きたりしないだろ

 

42: ID:Vb9v+URl0
>>40
寿命って何の寿命のこと言ってるの?
コンテンツとしての需要は売上や大会の盛り上がりからしても全く落ちていないが
製作コストの膨張や桜井の寿命は確かにヤバいが、それは内容を語られてるかどうかって話とはまた別問題だな

 

43: ID:RylghTwCa
>>42
続編が出まいがレトロゲーを嗜む好事家の間で話題になってればスマブラは満足なんだろうが
マリカは任天堂の重要IPとして続行せねばならん

 

24: ID:U/oef5Ji0
マリオカートは次世代機ごとのナンバリングをアップデート方式でいいよ
ゲームとして完成されてる

 

25: ID:pYXd7MyM0
登場キャラ的にもコース数的にも、集大成的なポジションにしてるから
8の拡大路線で9を作ることはないんじゃないか。
8DXをここまで拡大したのは「マリカは一旦これで終わり」という任天堂の意思表示の気がする。
9はシステムを相当革新してくるだろうと見てる。
ウーフーアイランド的なオープンワールド化もあるかも

 

26: ID:tUcNtdqv0
システムとかじゃなくてラグをどうにかすることできんのかって思うけどな

 

30: ID:2Zr5mJn90
カートに耐久システム搭載
耐久力が0になったらカートが爆発してリタイア

 

31: ID:qLN6LiHV0
もう常時空飛ぶしかないな

 

34: ID:QTihSYnV0
オープンワールドにしてパリダカチックする感じかな

 

36: ID:UoTt6yCx0
もう片鱗あるけどスマブラみたいなオールスター化じゃね
システム革新は10のタイミングだと思う

 

37: ID:prWY89rf0
フォルツァホライゾンみたいなので頼む

 

38: ID:Vb9v+URl0
次回作はアイテム周りを大幅に弄ってくるんじゃないかと思ってる

 

41: ID:e9Es6MT8a
キャラだけ増やしてればいいだの特定のキャラを出したから完成しただの言われるゲームを目指したらロクな事にならんな

 

46: ID:T5zy4cVy0
壁走りと天井走り導入
全コースにマグナムトルネードポイント導入

 

47: ID:iTWt1qfia
空飛ぶ車がモチーフになるとか

 

48: ID:BxsUzFUw0
8DXの追加コースからなんとなく見えてこないか
フューリーワールドからの新作予想みたいな感覚で

 

49: ID:kcJGfqqsa
順位に縛られないレースゲーの姿をマリカツが示したろ
あれを発展させれば新しいレースゲーになる

 

53: ID:LeH/cVrm0
VRとか?

 

59: ID:4Hs9KKAD0
マリカツのスコアゲー路線は面白さの追求ではなく課金を促すためのシステムでしかないと思うね
アイテムで妨害し合ってアクシデントが多発して、下位に落ちてもアイテムで打開を狙えるのがマリカーの人気の理由だったのに
マリカツのようなスコアゲーの場合、妨害を受けてコンボ途切れると従来より多大なストレスを負うことになるし、噛み合ってないんだよ
実際ゲームとしての評価もコンシューマーのマリカーより低いしな

 

68: ID:kcJGfqqsa
作品自体黒歴史にされてるけどホームサーキットは自作コースをラジコンに走らせるオモチャとして売られてて
あれはあれで爪痕を残してると言えるな

 

71: ID:KeOKivcea
>>68
2Dマリオがマンネリに陥った後のマリオメーカー見るにコース作成機能には可能性を感じる
自作コースをユーザー同士で共有したり完走すら難しいコースでサバイバル形式のレース開いたりすると遊びの幅が広がるかもな

 

69: ID:NGGf8bmQ0
オープンワールドにきまってる

 

70: ID:06kOXWZi0
ナンバリングの違いって出現アイテムに依るところが大きいし
もっといえばスマブラみたいなアイテムスイッチ欲しい
ジャイアントキノコとかクッパコウラとか背徳的なアイテム復活してほしいな
全部出ると滅茶苦茶になるから制限されたアイテムセットやスマブラみたいなアイテムスイッチ用意して
あと8DXは1位潰すアイテムが弱めだから
1位の前で一定時間バナナとか降らすジュゲムとか走行難度が上がるお邪魔がもっと欲しいな

 

72: ID:fBbKWlcg0
>>70
Wiiの頃に出現アイテムをダイナミックに変更すると強アイテムが出やすくなったやつならあるね

 

73: ID:xkCab81e0
次は
大激走!ニンテンドーオールスターカートだろ

引用元:2ch.sc

You cannot copy content of this page