1: ID:kl2NJWrA0
唯一のマイナス点が混雑時の通信障害(アプデ修正予定)
2: ID:kl2NJWrA0
2から変わってないようで変わってるな
ストレスフリーだわ
ストレスフリーだわ
3: ID:kl2NJWrA0
ヒーローモードのクオリティ高い
4: ID:kl2NJWrA0
バイトは更に面白くなってる
5: ID:kl2NJWrA0
ナワバトラーはただのミニゲームで終わらないやつ
6: ID:0PMsEnLGM
リザルトのキルデス表示が後回しなのがちょっと…
73: ID:JuENatMP0
>>6
重要なのはキルデスじゃないからね
重要なのはキルデスじゃないからね
7: ID:T5QWVYTt0
MAPが縦長になったのがいいよね
塗りの重要度が増してて楽しい
塗りの重要度が増してて楽しい
8: ID:kl2NJWrA0
>>7
それな
塗らないといけない
しかも2より撃ち合えるステージばかり
それな
塗らないといけない
しかも2より撃ち合えるステージばかり
9: ID:kl2NJWrA0
カスタマイズ要素も超充実
すでにロッカーが魔境で草
すでにロッカーが魔境で草
10: ID:QIP2z9IL0
ロッカーはセンス出るしいい遊びだよな
ナワバトラー全然触ってない
ナワバトラー全然触ってない
12: ID:kl2NJWrA0
>>10
めっちゃ奥深そうだわ
軽く遊ぶミニゲームレベルじゃない
めっちゃ奥深そうだわ
軽く遊ぶミニゲームレベルじゃない
101: ID:Z+mgrXi+0
>>12
バランス凄いよね
自陣をSPゲージ溜められるようにじっくりやると相手がガンガン来たとき封じ込められやすくなるし
逆に封じ込めようとガンガン行くと隙間だらけでSPが溜まりにくい
バランス凄いよね
自陣をSPゲージ溜められるようにじっくりやると相手がガンガン来たとき封じ込められやすくなるし
逆に封じ込めようとガンガン行くと隙間だらけでSPが溜まりにくい
デッキも封じ込め重視で行くのか、マス重視で行くのか、SP取りやすいので行くのかで全然変わってきそうだし
まだCPU戦しかないけど、対人でもやりたい
11: ID:kl2NJWrA0
ギア
エモート
プレート
バッチ
ロッカー
凄いよな
エモート
プレート
バッチ
ロッカー
凄いよな
13: ID:3i+az6j60
今作のスプラはコレクション要素あるのいいよね
17: ID:lIQoDVG40
リプレイがスイッチなのにあんなに保存されてるのがちょいビビる
自分視点だけじゃなく他人のも見られるから
戦犯になったときにどうか消してくださいお願いしますって気持ちになる
自分視点だけじゃなく他人のも見られるから
戦犯になったときにどうか消してくださいお願いしますって気持ちになる
19: ID:4S60GvIod
マニューバもうちょい弱くしてくれ
アイツラだけ動きが異次元過ぎて困るわ
アイツラだけ動きが異次元過ぎて困るわ
35: ID:JM2Ck+W10
>>19
マニュ係使って見れば解るが1確のローラー、バケツスロッシャーやブラスターの爆風飛沫で射程に食い込めないブキにめっぽう弱い
チャージャーとスピナー使いだったらご愁傷さま
マニュ係使って見れば解るが1確のローラー、バケツスロッシャーやブラスターの爆風飛沫で射程に食い込めないブキにめっぽう弱い
チャージャーとスピナー使いだったらご愁傷さま
21: ID:h4kZ/cFF0
オプション→その他→プレイヤー設定 から目も肌の色も変えられる。
23: ID:kl2NJWrA0
神ゲー過ぎる
26: ID:6ENYZBto0
おまけのはずのヒーローモードがその辺のフルプライスアクションゲーより満足感ある
31: ID:FAWf2rS90
>>26
2までのヒーローモードは実際オマケ相応って感じのクオリティだったから3もあんま期待してなかったけど、面白かったな今回は
ゲーム性はオクトの正統進化って感じだしすりみを敵として使ってくるのもかなり意外で良かった
2までのヒーローモードは実際オマケ相応って感じのクオリティだったから3もあんま期待してなかったけど、面白かったな今回は
ゲーム性はオクトの正統進化って感じだしすりみを敵として使ってくるのもかなり意外で良かった
28: ID:TdL900Gq0
さんぽは街で全ステージ出来るようにかわった
36: ID:LdqURwJw0
2で猛威振るったマルミサ続投でマルミサトゥーンになるかと思いきや
新スペシャルが思いのほか使える面子揃いでカ面白くなったな
新スペシャルが思いのほか使える面子揃いでカ面白くなったな
37: ID:4Zj1noqdp
>>36
あと現状マルミサ持ってる武器のメインが軒並み弱い気がする、アプデでまた強いメインに付いたら変わるかもしれん
あと現状マルミサ持ってる武器のメインが軒並み弱い気がする、アプデでまた強いメインに付いたら変わるかもしれん
40: ID:/4BJgf+f0
アーチャーええね
もともとデュアルでの斥候兼中距離支援で
チャーの才能は無かったけど
アーチャーはいつもの延長に近い感じでできて楽しいわ
チャー相手でもそこそこ対抗できるし
まあ、戦線が崩れて接近を許すと
笑えるぐらい弱いけど
斥候の気持ちで逃げる時は逃げる意識して立ち回ればいいし
41: ID:1cI/jnedM
ガバエイムにおすすめの武器ってある?
43: ID:PuSZIhlyp
>>41
ヒッセンかスクスロ
ヒッセンかスクスロ
46: ID:dgHEyJL80
>>41
インクがバラけるわかばで接近戦
インクがバラけるわかばで接近戦
42: ID:9QDRmb+k0
糞エイムな俺は上手い奴が早く上の方に行っていなくなってくれないと楽しめない
44: ID:qscb4vUH0
クソエイムなのでオフロで嫌がらせします
54: ID:/4BJgf+f0
ガバエイム時代は
近距離シューター
筆
中距離シューター
ブラスター
の順でワイは進化したで
近距離シューター
筆
中距離シューター
ブラスター
の順でワイは進化したで
なおチャーにはなれなかった模様
57: ID:2u0qOoGa0
マルミサ、アメフラシ、傘、マニューバ
この辺り続投は痛すぎたが今の環境にいないから結果的にリストラできてて非常によい
新SPもいいし2は悪夢だったな
この辺り続投は痛すぎたが今の環境にいないから結果的にリストラできてて非常によい
新SPもいいし2は悪夢だったな
61: ID:yRw1TlbI0
メモリープレイヤー(だっけ?)が有能過ぎて1試合をいろんなプレイヤー視点で観てるだけで時間が溶ける
67: ID:/lrPPb8M0
相手にくっっっそ強いチャージャーがよくいるのきつい
68: ID:UbJht/eB0
>>67
自分がやると1,2キルしか取れないのになwww
自分がやると1,2キルしか取れないのになwww
72: ID:/4BJgf+f0
>>67
チャー能力なくても、
シューターならアーチャー行けるで
アーチャーならチャーに対抗できる
キルするより、味方支援プレイになるけど
チャー能力なくても、
シューターならアーチャー行けるで
アーチャーならチャーに対抗できる
キルするより、味方支援プレイになるけど
77: ID:9QDRmb+k0
つづけるかやめるかの後にキルデス表示来るの止めて欲しい
78: ID:ie0mm+090
初心者だけど敵が中央で頑張ってる中パブロで回り込んでがら空きの敵陣塗るの楽しすぎ
エイムに自信ない人でも色んなやり方で立ち回れるのいいね
エイムに自信ない人でも色んなやり方で立ち回れるのいいね
109: ID:SSMVuWuS0
>>78
自分も基本的に誰もいないとこ行っては塗り塗り専門だな
エイムとかアクション下手でもやりようがあるのは嬉しい
自分も基本的に誰もいないとこ行っては塗り塗り専門だな
エイムとかアクション下手でもやりようがあるのは嬉しい
まあ、塗ってるとすぐに熟練者に見つかってキルされるんだけどw
80: ID:MmnBoCIk0
やっぱオモロイんよな
おっさんだから長時間集中力続かないけど
なんだかんだで一時間×3回とかやっちまうわ
おっさんだから長時間集中力続かないけど
なんだかんだで一時間×3回とかやっちまうわ
83: ID:/4BJgf+f0
チャーよりキル取らないから
ヘイト稼がない利点もある
まあ、みんな分かってきたら
速攻で潰しにくるようになると思うけど
ヘイト稼がない利点もある
まあ、みんな分かってきたら
速攻で潰しにくるようになると思うけど
85: ID:rS/hKHRt0
メモリー再生が楽しすぎるな
1戦したら他人の視点とか俯瞰視点で何回も再生してるわ
1戦したら他人の視点とか俯瞰視点で何回も再生してるわ
86: ID:yRw1TlbI0
長射程苦手だけど嫌がらせに徹すれば割と楽しくやれるわ弓
ナワバリ限定ですがね
ナワバリ限定ですがね
87: ID:QIP2z9IL0
弓は今回マップデザインが接敵しやすくなったから前線維持で活躍するブキとして出した感じかな
LACTの方は全然違うけど
LACTの方は全然違うけど
88: ID:BZg73d/d0
1や2をやらずに3から始めても良いのか?
89: ID:TdL900Gq0
>>88
問題ない
1と2のストーリーも公式サイトで読めるからソロモードやってるときに過去の話が気になるようなら読めばいい
問題ない
1と2のストーリーも公式サイトで読めるからソロモードやってるときに過去の話が気になるようなら読めばいい
92: ID:E81yWWaC0
ニュースをラジオにしてスルーできるだけでも神
94: ID:O+GAqUvo0
3から始めたんだけどランク10になったらみんなナワバリじゃなくてガチ行くのが普通なの?
アサリとか何が面白いか全然わかんなかったんだけど
アサリとか何が面白いか全然わかんなかったんだけど
95: ID:HA5yHVyx0
>>94
ナワバリ専もいるしヒーローモードしかやらない人もいる
好きにあそんでいい
ナワバリ専もいるしヒーローモードしかやらない人もいる
好きにあそんでいい
98: ID:lI5dHVxQ0
>>94
好きなモードをやる
ガチだってルールで合う合わないあるし
好きなモードをやる
ガチだってルールで合う合わないあるし
アサリは状況による立ち回りが一番複雑だから
一番楽しむハードルが高い
103: ID:Ob44N04qd
>>94
サーモンランも面白いぞ
サーモンランも面白いぞ
97: ID:BlebJXWk0
オクトは途中で投げたけど3のヒーローモードはログ全回収でクリアした
コジャケで戦略性が増したのが良いわ
ストーリーも明かされた設定も演出も熱い任天堂分かってんな
コジャケで戦略性が増したのが良いわ
ストーリーも明かされた設定も演出も熱い任天堂分かってんな
99: ID:rgxm0Vfn0
ヒーローモードは質量凄かった1/3程度クリアしなくても楽々ED到達出来るし
100: ID:0aozUxwF0
1 大味トゥーン
2 ひたすらナーフトゥーン
3 ちょうどいいトゥーン
2 ひたすらナーフトゥーン
3 ちょうどいいトゥーン
106: ID:2N9rict90
3で完成度が高くなった感じがするね
システム周りとか色々と
システム周りとか色々と
107: ID:SvvpQHvp0
ラグとエラーと縦長で超射程トゥーン加速以外特に不満はないな
2より遊びやすさが極まってていいね
2より遊びやすさが極まってていいね
引用元:2ch.sc