【朗報】switch版「No Man’s Sky」のグラフィックが凄過ぎると話題に!!

【朗報】switch版「No Man’s Sky」のグラフィックが凄過ぎると話題に!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: ID:roCU7bZgd
ウィッチャー3やダイイングライトに続く無茶移植の神業
https://m.youtube.com/watch?v=y1WapPNR_0Q

2: ID:DWXQv7Lra
最近switchの開発に慣れてきたのかもな
ニーアも良かったし

 

3: ID:jJmnROBI0
ついにswitchで明日発売か
パッケージ版予約済みだから楽しみ

 

4: ID:DuaCEYjw0
seriesXS最適化のグラアプデが凄いと聞いた

 

5: ID:5U3Mvn6Y0
動作報告見てから買おうと思ってるけど良さそうやな

 

9: ID:IfGyCzpA0
ウィッチャー3はとんでも低解像度のまさにガビガビだったけど、これは動画で見る感じ他機種からでも違和感なく移行できるぐらいグラよかったな。正直魔法にみえるwww
気になるから買うわ

 

11: ID:roCU7bZgd
ノーマンズスカイは他のオープンワールドと違ってグラフィックだけでなく、膨大過ぎるオープンワールドの自動生成というプログラムのマシンスペックを要求されるからswitch史上最も凄いタイトルだと思う

 

26: ID:0QZ6wOyCa
これまだ出てなかったのか
初報って去年のニンダイじゃなかったっけ?

 

28: ID:WWi8JjfW0
知らないとスイッチ版と言われても気付かないレベルだな
ほんとに処理落ちしないの~?

 

37: ID:C3tK7dPB0
テクスチャに頼らない絵作りしてた?のが功を奏してそう

 

51: ID:qSgna9P/0
つか性能差精々4倍程度しかないんだから
720pに落とすだけで大体解決するだろ

 

55: ID:HWWxfWDSd
>>51
GPU性能が1/4だから解像度を1/4にすれば動くと思っているんか?

 

61: ID:6v3pO2ffd
十分だな

 

65: ID:ELN11hCs0
ノーマンは起動時のロードの長さと通信でどのくらいになるか見物だな

 

70: ID:WWi8JjfW0
>>65
ワープの時間が伸びてたらウケる
一番近い惑星まで30分とか

 

152: ID:BkmOh9pTa
>>70
その方が逆にリアルじゃん

 

66: ID:YW90RLcO0
他のプラットホームの星行けないんだっけ?
機能削除版なら無茶移植でもなんでもないと思うわ

 

69: ID:lKpMHBqw0
携帯モードで文字読めるんやろか
switchと同程度の画面サイズのスマホでクラウドのやったらかなりきつかったが

 

72: ID:ELN11hCs0
そういえば塩素バグ使っての金稼ぎって まだ健在なのか?
あれ結構バランスブレイカーなんだけど

 

79: ID:XXnWEwRR0
>>72
それはもうない

 

73: ID:pOEOJkJ6r
使えるメモリカツカツでスイッチ以上に開発きついiPad版も出るからな

 

76: ID:XXnWEwRR0
一つ前の世代向けのグラフィックだけど頑張ってる
これでクロスプログレッションだったら完璧だったのになあ

 

80: ID:LKut4WNx0
switchで十分と思われてるからマルチ対決9割勝っちゃうんやろな

 

81: ID:JLsRT8k0M
スイッチに3Dゲームは荷が重すぎる

 

88: ID:GRwFJXYK0
スイッチで似た様なゲームのスターリンク出せてるからノーマンズスカイも大丈夫でしょ
オブジェクトの密度はスターリンクの方が高いし

 

122: ID:XXnWEwRR0
>>88
スターリンクは人間として着陸できないのがなあ
スターフォックスのモードもつまらなかった…

 

92: ID:um0wZNhQ0
探索が売りのゲームって目的がないとプレイヤーが困るのが課題なんだよね

 

93: ID:XZ/kEkaC0
結局おもろいんかこれ?
マイクラ好きな人とかハマりそうなゲーム?

 

107: ID:dy6gnWKCa
PS4 No Man’s Sky 16/08/25 22,200

ある意味被害者

 

109: ID:G60INtt00
>>107
ダウンロード版カウントされてないだろうけど
ダウンロード版持ってるぞ
当然発売日に買った

 

115: ID:IxJcsbJg0
無茶移植はどうかと思ってたけど
何年前のタイトルだろうとスイッチで初めて触る人間が少なからずいるんだよな

 

117: ID:jfdU11Kn0
実はこれPS5版もパケ出るんだぜ

 

125: ID:KlYyn/YW0
ある意味7年ハード継続してきた結果だよな
海外メーカーの最適化技術がどんどん上がってる

 

126: ID:Xl6pLFvE0
>>125
それもあるし、そもそもスイッチがああいう風にグラフィックを綺麗にしやすい
ハードの作りになってるのも大きいよね
無双系のように力技が必要なジャンルとか、オープンワールドでオブジェクト
山盛りのゲームの表現には弱いけど、見た目の綺麗なゲームを作りやすい
ようにできてる

 

128: ID:i2vtzwjIa
新しく開発するより最適化のほうがコストかからないし
来年こういうのもっと増えるだろうね

 

130: ID:nxmClNLK0
最適化技術はスイッチ次世代機にも活きる
今、努力している所が報われる

 

136: ID:MzDsj1mD0
オンラインなし?
共用のステーションどうなるんだ

 

146: ID:M2pfqiRz0
>>136
スペースアノマリー自体はあるけどネクサスミッションが無い(水銀が手に入らない?)のではなかろうか
なんかトレーラーでスペースアノマリーは映ってたはず

 

143: ID:Hz5rSRrMd
ファミコン後期のファミコンなのにすごいみたいなの好きなのよね
買っちゃおうかしら

 

150: ID:0mgBUwuQp
同じ探索クリエイト系のサブノーティカがPS4版以上にエラー落ち酷かったから、どうしてもSwitchでやりたいって人は少し様子見しても良いと思う
Switch版はオンラインないけどこのゲームのオンライはそこまで楽しいもんでもないので、そこは気にしなくても良い

 

154: ID:qVxZ69t20
海外スタジオは頑張ってるな

 

155: ID:BIiwsRIYd
7wで動いてるのはすごい

 

156: ID:AYioKe7wa
Switch版ノーマンズスカイの容量4.7GBってどう言う事?
少な過ぎない?

 

172: ID:M2pfqiRz0
>>156
元々がめっちゃ少ない
見た目がゴージャスになった時に増えたけど
Switch版は解像度とかで調節してるのかも

 

162: ID:qG7vwDyBd
けど自動生成の為、容量は物凄く圧縮可能
しかしマシンスペックは要求される
3Dオープンワールドなら尚更
だからこれがswitchで動くのはやばい

引用元:2ch.sc

You cannot copy content of this page