1: 2022/12/13(火) 10:05:24.00 ID:Y7J3H8k5d
『ソニックフロンティア』、世界累計販売本数が250万本を突破🦔💨
“Sonic Frontiers” sells over 2.5 million copies worldwide✨#ソニック #ソニックフロンティア #SonicFrontiers pic.twitter.com/uFFDQ3YtCc
— セガ公式アカウント🦔 (@SEGA_OFFICIAL) December 13, 2022
こりゃ500万本はいけそうやな
4: 2022/12/13(火) 10:08:03.93 ID:tqQoHSo4a
おめでとう
ソニックフォースなんてなかったんや
ソニックフォースなんてなかったんや
5: 2022/12/13(火) 10:09:11.94 ID:IPFAn3aN0
1ヶ月ちょいで販売250万本突破は良いペースだな
アメリカアマランでもまだ18位とロングランヒットしている
アメリカアマランでもまだ18位とロングランヒットしている
169: 2022/12/13(火) 15:59:49.59 ID:8oUWhRiuM
>>5
何がすごいかって1ヶ月で250万本売り上けたという事
累計売上480万のソニックジェネレーションズは初月売上が81万本だったから、約30年ぶり快挙となるソニックフロンティア1000万本突破の発表が現実味を帯びてる
何がすごいかって1ヶ月で250万本売り上けたという事
累計売上480万のソニックジェネレーションズは初月売上が81万本だったから、約30年ぶり快挙となるソニックフロンティア1000万本突破の発表が現実味を帯びてる
6: 2022/12/13(火) 10:10:46.08 ID:6aSb4G2Dr
やるじゃん
ソニックは元々初動型じゃないし最終的に良い数字になりそうだな
ソニックは元々初動型じゃないし最終的に良い数字になりそうだな
9: 2022/12/13(火) 10:12:16.40 ID:XJ6hSN/w0
まぁ頑張ったな
10: 2022/12/13(火) 10:13:15.43 ID:vBbr91tH0
vtuberとのコラボがよかったんだろうなぁ
20: 2022/12/13(火) 10:30:18.50 ID:ts2+0tLe0
>>10
売上の95%くらい占めるのが海外で、VTuberとか誤差程度の影響も無いんだがな
売上の95%くらい占めるのが海外で、VTuberとか誤差程度の影響も無いんだがな
15: 2022/12/13(火) 10:17:13.31 ID:QHJZIEkya
やりたいんだけどポケモンと発売時期被ってるのが痛い
16: 2022/12/13(火) 10:17:27.13 ID:IPFAn3aN0
やっぱり北米で売れるのが1番デカいな
もうサードのソフトはアメリカアマランとsteam世界売上の初動だけ見てればOKだ。サードのソフトなど日本じゃ稀な1部を除いて初動良くも10万前後だしな
もうサードのソフトはアメリカアマランとsteam世界売上の初動だけ見てればOKだ。サードのソフトなど日本じゃ稀な1部を除いて初動良くも10万前後だしな
17: 2022/12/13(火) 10:21:52.86 ID:G95JWrRzM
映画といい海外と日本のソニックファンの温度差すげぇな
18: 2022/12/13(火) 10:26:28.92 ID:gxsWd9Oq0
さすがセガの看板
22: 2022/12/13(火) 10:32:41.25 ID:FSpb2qaP0
ソニックは初代が1500万本超(本体梱包)、2作目が603万本、その後はコンスタントに200〜300万本売れてる
そう考えたら、かなり良いスタートをきってるな
そう考えたら、かなり良いスタートをきってるな
26: 2022/12/13(火) 10:41:15.39 ID:rn/R9IHNd
>>22
いや今のソニックは200万300万も売れてないだろ
ソニックマニアが久々のミリオンタイトルでジェネレーションズ以降は鳴かず飛ばずだったじゃん
いや今のソニックは200万300万も売れてないだろ
ソニックマニアが久々のミリオンタイトルでジェネレーションズ以降は鳴かず飛ばずだったじゃん
24: 2022/12/13(火) 10:40:09.35 ID:BOhniCncr
セールで盛れば500はいけるな
27: 2022/12/13(火) 10:42:47.70 ID:Ev3j25LWr
スプラとポケモン忙しくてまだ数時間しか触ってないけど良かったね
30: 2022/12/13(火) 10:47:29.79 ID:Z10Ql7e4p
大手看板タイトルかつ世界向けにしては一瞬しょぼいと思ったが最近の格上タイトルのせいで麻痺してるだけかもしれん
セガにしては、ソニックにしてはかなり良いスタート
セガにしては、ソニックにしてはかなり良いスタート
33: 2022/12/13(火) 10:52:37.98 ID:IF8IZBRy0
>>30
まあでもソニックって初動型じゃないし、操作するのが大事のアクションゲームだし
「売り逃げ」とかじゃなくて、良いんじゃね?
まあでもソニックって初動型じゃないし、操作するのが大事のアクションゲームだし
「売り逃げ」とかじゃなくて、良いんじゃね?
31: 2022/12/13(火) 10:48:08.10 ID:IF8IZBRy0
>>1
<『ソニックフロンティア』情報>
https://sonic.sega.jp/SonicFrontiers/information/221201.html
『ソニックフロンティア』Showdown Trailer
https://youtu.be/-95a1oxeFss
『ソニックフロンティア』CM (ONE OK ROCK「Vandalize」Ver.)
https://youtu.be/obk39ROtZVo
『ソニックフロンティア』CM 最高速度で解き放て篇
https://youtu.be/KP3NlFgJyww
ソニックフロンティアは2023年も無料大型アプデ実施するし、確かに累計500万本突破は通過点だな
35: 2022/12/13(火) 10:56:11.47 ID:Hwhm3ADnr
>>31
大型アプデ来るのか。ならその後やろうかな
しかし定価安いのにシーズンパス制でも無いし妙に良心的ね
大型アプデ来るのか。ならその後やろうかな
しかし定価安いのにシーズンパス制でも無いし妙に良心的ね
40: 2022/12/13(火) 11:06:23.90 ID:xfq9QCUMa
日本じゃ大して売れてないから
そりゃセカイセカイ言いますわ
そりゃセカイセカイ言いますわ
41: 2022/12/13(火) 11:06:44.47 ID:t4FeAh4u0
1750万 エルデンリング
1264万 アルセウス
1000万 ポケモンSV
*790万 スプラトゥーン3
*527万 カービィディスカバリー
*510万 ゴッドオブウォー
*250万 ソニックフロンティア
*172万 ゼノブレイド3
**80万 トライアングルストラテジー
**50万 ライブアライブ
1264万 アルセウス
1000万 ポケモンSV
*790万 スプラトゥーン3
*527万 カービィディスカバリー
*510万 ゴッドオブウォー
*250万 ソニックフロンティア
*172万 ゼノブレイド3
**80万 トライアングルストラテジー
**50万 ライブアライブ
50: 2022/12/13(火) 11:14:38.07 ID:cl0H/YzO0
半額になったら買ってみるわ
52: 2022/12/13(火) 11:20:14.17 ID:YuAGZFWOd
ソニックってスマブラ参戦したとき盛り上がってなかった?
54: 2022/12/13(火) 11:24:22.55 ID:xoepEltod
1ヶ月ちょい250万本突破だぞ
寂しい結果どころか大勝利だろうそんな1ヶ月ちょいでそれ以上売れるゲームなんかAAAと任天堂1軍くらいなもんだ
寂しい結果どころか大勝利だろうそんな1ヶ月ちょいでそれ以上売れるゲームなんかAAAと任天堂1軍くらいなもんだ
55: 2022/12/13(火) 11:25:16.71 ID:FFjRn08Wd
ソニックでこんな本数売れるのか・・・
やっぱセガはマイクロソフトと組んで正解だったな自社ハードをFUDで潰された復讐心原動力だと
必要以上に気持ちが籠るからな
やっぱセガはマイクロソフトと組んで正解だったな自社ハードをFUDで潰された復讐心原動力だと
必要以上に気持ちが籠るからな
90: 2022/12/13(火) 12:36:34.87 ID:k6REaX350
半額になったら買う予定
92: 2022/12/13(火) 12:43:00.40 ID:IPFAn3aN0
昔からのセガ信者ならソニック大成功、ベアナックル復活、北斗の拳リヴァイブ成功、レンタヒーローの系統の龍が成功と今は喜ぶべき時なんだ。それをサクラ大戦だけ失敗したからとセガアンチになるのはセガ信者ではない
94: 2022/12/13(火) 12:45:27.22 ID:vekIb22od
やっぱアメリカだけでミリオン余裕なのかな
102: 2022/12/13(火) 12:57:57.78 ID:VFAdsOty0
結構売れてるな
スイッチベースでも売れるじゃん
スイッチベースでも売れるじゃん
105: 2022/12/13(火) 13:04:18.68 ID:DlLW1SI/0
今回初めてジワ売れしてるんだろうか?
108: 2022/12/13(火) 13:18:16.10 ID:8kGIAwAD0
売れたな
やっぱマルチって大切だな
目に触れる機会が増えるからな
109: 2022/12/13(火) 13:21:15.30 ID:3jB+UIcqr
フォースの後と考えると健闘したな
まぁあのフォーマットは限界が来てたからオープンゾーンという新しい形が作れたのがシリーズにとっては大きいだろ
本領発揮するのは次回作よ
まぁあのフォーマットは限界が来てたからオープンゾーンという新しい形が作れたのがシリーズにとっては大きいだろ
本領発揮するのは次回作よ
122: 2022/12/13(火) 13:41:05.69 ID:dsB+m9fJ0
フロンティアが初ソニックだが面白いよね
今は火山で止めて他ゲーやってるけど来年大型アプデ来るらしいし、それまでにはなんとか残り3つの島攻略したいなぁ
今は火山で止めて他ゲーやってるけど来年大型アプデ来るらしいし、それまでにはなんとか残り3つの島攻略したいなぁ
127: 2022/12/13(火) 13:58:53.42 ID:luDAyDXK0
ソニックフロンティアはゲハでは不評だったけど
オープンワールドをソニックが駆け抜けるだけで面白いのでは?って
俺は発売前から言い続けてたポップアップとかかなり気になるものの
地面走ってもレール乗っても爽快だし
意外にバトルも(ソニック比で)面白いのでこれはジワ売れすると思うわ
オープンワールドをソニックが駆け抜けるだけで面白いのでは?って
俺は発売前から言い続けてたポップアップとかかなり気になるものの
地面走ってもレール乗っても爽快だし
意外にバトルも(ソニック比で)面白いのでこれはジワ売れすると思うわ
ソニック+オープンワールドの発想の勝利だわ
131: 2022/12/13(火) 14:04:33.56 ID:luDAyDXK0
3Dソニックはみんなスーパープレイ動画しか見てないんだろうけど
実際はミスすると減速するっていうストレス多いゲームだったんだよオープンワールド化して、ミスしても地面を疾走すれば良い!になって
ストレスが明らかに減って、3Dソニックが初めて面白いゲームになったと俺は思った
実際はミスすると減速するっていうストレス多いゲームだったんだよオープンワールド化して、ミスしても地面を疾走すれば良い!になって
ストレスが明らかに減って、3Dソニックが初めて面白いゲームになったと俺は思った
134: 2022/12/13(火) 14:11:20.55 ID:VFAdsOty0
>>131
過去のソニックはコースを覚えないと気持ちよく走れないレースゲームみたいな作りだったからな
気持ちよく走るには努力が必要なストイックなゲームなんだよな
過去のソニックはコースを覚えないと気持ちよく走れないレースゲームみたいな作りだったからな
気持ちよく走るには努力が必要なストイックなゲームなんだよな
171: 2022/12/13(火) 16:01:40.62 ID:o7b/QyMd0
>>131
今回はなんかジェットセットラジオみたいな手触りがある
今回はなんかジェットセットラジオみたいな手触りがある
132: 2022/12/13(火) 14:07:51.89 ID:o7b/QyMd0
新シリーズ1作目らしく粗は多いけど
この路線続ければ間違いなくもっとよくなる内容
この路線続ければ間違いなくもっとよくなる内容
引用元:2ch.sc