1: ID:EyLAsdeK0
遠くからヤグラを強制的に止められるの強すぎる
着弾してから逃げても間に合わないし
着弾してから逃げても間に合わないし
2: ID:Lo2Ml50s0
ナイスダマよりアメフラシの方が嫌らしいわ
3: ID:SarPy+bG0
ナイス玉とマルチミサイル連投されると
初見は何もできずにゲーム終わるな
初見は何もできずにゲーム終わるな
4: ID:WIpSF4Dn0
みんなー!オラにナイスを分けてくれ!
6: ID:EyLAsdeK0
スクリュースロッシャーとかハイドラみたいなうざい武器に積まれてるのも評価が高い
7: ID:2t/OufMtd
ナイスダマだけ初代のスペシャル相手にしてる気分になる
9: ID:PuUplzbpa
マニューバ使え
着弾見てから逃げれる
着弾見てから逃げれる
10: ID:VqtlKuazM
悔しかったらキューインしてやれ
11: ID:EhCAA7ThM
ナイスダマ避けられないって音聞いてたら飛んでくるってわかるやん…
24: ID:MGhNS19t0
>>11
音だけじゃどこにナイスダマを撃ったのかわからないから居座って死んだり、逃げても無駄足たったりする
音だけじゃどこにナイスダマを撃ったのかわからないから居座って死んだり、逃げても無駄足たったりする
30: ID:EhCAA7ThM
>>24
発動した時の音と投げてる時の音ちゃんと聞いてるか?
ガチマなら大体ルール絡む場所に撃たれるし、ナワバリなら対面してたら自分かその後ろ、味方なら別方向だから大体読めるやん
お祈りショットなんて当たらん
発動した時の音と投げてる時の音ちゃんと聞いてるか?
ガチマなら大体ルール絡む場所に撃たれるし、ナワバリなら対面してたら自分かその後ろ、味方なら別方向だから大体読めるやん
お祈りショットなんて当たらん
12: ID:mXnF1mlj0
ナイスダマが強すぎるってこたないだろ
強いけど
マルミにヘイト向けろ
強いけど
マルミにヘイト向けろ
13: ID:mtwSXLSI0
ナイスダマ範囲でかくなったしマルミサは拘束時間増えたのにハンコはどうしてこうなった
14: ID:IDNSlZY4a
これ悟空から訴えられないの?
25: ID:9cee+87g0
>>14
権利持ってるのは界王様だろ
権利持ってるのは界王様だろ
15: ID:/9Xinh4Xd
アーマー硬いし発動も速い塗りもできる
今の所欠点ほぼ無いな
洗濯機につけたのはやりすぎ
今の所欠点ほぼ無いな
洗濯機につけたのはやりすぎ
17: ID:p6BdcyDi0
ジャンプ短縮積むとナイスダマ回避できる
18: ID:VqtlKuazM
マルチミサイルは直撃でもギリ生き残らせて欲しいな
狙われたキッズがこっちに向かって巻き添えで死んだ時は何とも言えない気分になる
狙われたキッズがこっちに向かって巻き添えで死んだ時は何とも言えない気分になる
20: ID:EhCAA7ThM
マルミサなんて常に一定のタイミングで降ってくるんだから着弾直前から動けばええやん、広く動くな、壁に当てろ
21: ID:1YfiH69P0
スクリュースロッシャー強い強いと言われてるけど
俺は52ガロンか弱いと言われてるプロモデラーMGの方がよっぽど貢献できてるかなぁ。
サメライドの隙はちょっとどうにかして欲しい。
俺は52ガロンか弱いと言われてるプロモデラーMGの方がよっぽど貢献できてるかなぁ。
サメライドの隙はちょっとどうにかして欲しい。
116: ID:IoG0hW+f0
>>21
キルも出来るけどキルしなくてもタンサンで嫌がらせしつつ
ナイスダマをエリア、ヤグラ、ホコでポイントに使ってりゃそれだけで脅威だから。全員洗濯機とかのPTにエリアで出会ったらタンサンで塗られまくるから
それの対処に追われてたらナイスダマ飛んできてわかばですら塗り負けるから
何も出来ないぞ。
キルも出来るけどキルしなくてもタンサンで嫌がらせしつつ
ナイスダマをエリア、ヤグラ、ホコでポイントに使ってりゃそれだけで脅威だから。全員洗濯機とかのPTにエリアで出会ったらタンサンで塗られまくるから
それの対処に追われてたらナイスダマ飛んできてわかばですら塗り負けるから
何も出来ないぞ。
37: ID:U+yhjAZ50
マルチミサイルのが個人的には嫌い
強化されてるとさらにウザい
的にマルミ使い2人以上いたら更に嫌い
強化されてるとさらにウザい
的にマルミ使い2人以上いたら更に嫌い
42: ID:uLBdTR+R0
ナイスダマって凄い注目浴びて恥ずかしい
水の中に落とすと最悪だし
水の中に落とすと最悪だし
58: ID:oD6abvR30
ナイスダマは2に比べて割りづらくなったし、割るの失敗してその場に投げられたら死にやすくなった
59: ID:buLh6NaF0
上位ランクはマルミサ連発されてマジ糞ゲーだぞ
60: ID:3ZAIDvxra
>>1
結局自分の立ち回りが下手くそだって言っているだけなのでは?
そんなに強いなら君が使って無双すればええやん?
…できるならな(´・ω・`)
結局自分の立ち回りが下手くそだって言っているだけなのでは?
そんなに強いなら君が使って無双すればええやん?
…できるならな(´・ω・`)
70: ID:6jz+hhrC0
>>60
実際みんなスクスロ使ってね?
それ批判したらエアプ認定するだろお前ら
実際みんなスクスロ使ってね?
それ批判したらエアプ認定するだろお前ら
79: ID:qtfyn2Mg0
>>70
洗濯機は強いけどあんまり楽しくない
やっぱり弓よ
洗濯機は強いけどあんまり楽しくない
やっぱり弓よ
66: ID:U712JsPR0
マルミサ、アメフラシもいらんだろ
せっかくSP変えていい傾向なのに負の遺産だらけの2を引き継ぐな
せっかくSP変えていい傾向なのに負の遺産だらけの2を引き継ぐな
67: ID:EhCAA7ThM
周りの状況見て丁寧に避けてけば何も辛いことはない
猪してるからどのスペも最強に見えるんだろうな
猪してるからどのスペも最強に見えるんだろうな
71: ID:mcZDW2Wv0
ヤグラから下ろすってなら別にナイスダマじゃなくても降ろせるだろ
広範囲かつ潰されるリスク低いから他のすぐ潰されるウンコSPよりちゃんとSPだという意味で優遇はされてる
ミサイルもそうだけど
他のSPはやたらと潰されるリスクが高く作られてるので格差が生じてる
広範囲かつ潰されるリスク低いから他のすぐ潰されるウンコSPよりちゃんとSPだという意味で優遇はされてる
ミサイルもそうだけど
他のSPはやたらと潰されるリスクが高く作られてるので格差が生じてる
72: ID:KIg6otK70
今のところナイスダマ、マルミサ、52ガロン、リッターがナーフ候補かな
83: ID:fD1ayS1Md
>>72
ドリンクもどうにかしてくれ
ドリンクもどうにかしてくれ
96: ID:w/SyvAFg0
>>72
今の所1番よく聞くのはドリンクと洗濯機だぞ
今の所1番よく聞くのはドリンクと洗濯機だぞ
99: ID:Rb95dN2fd
>>96
おはリッター
おはリッター
73: ID:NfF1pCbo0
いつの日かドライブワイパーが強すぎて、なんて言われる日が来てほしい・・特にエリアが塗れなさすぎで辛い
74: ID:T/FWfxC20
対物リッターでぶち抜いてやれ
75: ID:tPbqFjNH0
塗りもキル性能も高いのに緊急回避にも使えるのがあかんな
トリプルトルネードくんが泣いてる
トリプルトルネードくんが泣いてる
76: ID:sT23H+hn0
ナイスダマにアーマー無ければいいよ
あと少しで倒せるって時にハイ無敵が1と一緒でクソ
あと少しで倒せるって時にハイ無敵が1と一緒でクソ
77: ID:H/rE8Kw+0
基本的にどのスペシャルも強化されてるから文句言うな
ハンコ以外
ハンコ以外
82: ID:atm/2g0r0
ハンコは投げるもの
84: ID:ui74AcFfr
チャーとリッター廃止にしろ
イカ研は研究してないんだろう
バイトも劣化したし
ヒーロモードに力入れすぎなんだよ2から
イカ研は研究してないんだろう
バイトも劣化したし
ヒーロモードに力入れすぎなんだよ2から
85: ID:fSlsyi1L0
>>84
バイト面白くしてみんなバイトいったらナワバリやバンカラにやられ役がいなくなるだろ
バイト面白くしてみんなバイトいったらナワバリやバンカラにやられ役がいなくなるだろ
86: ID:WF/cdbQ40
>>84
全員ハイドラになるんだろうな
全員ハイドラになるんだろうな
88: ID:x55DfxwG0
ハイドラはいいよ攻撃中体晒しながらだから
89: ID:s/f5o4y+d
新メガホンレーザーこそこのゲームに求められるスペシャルとして完璧な調整な気がしてる
強すぎず弱すぎず不快過ぎず技量によって効果に差が出過ぎず視覚的に派手と
強すぎず弱すぎず不快過ぎず技量によって効果に差が出過ぎず視覚的に派手と
90: ID:07hfEvUK0
メガホン、もっと追尾性能上げてくれていいのよオホホホ
と思ったけど相手も強くなっちゃうなら今ぐらいでいいか
と思ったけど相手も強くなっちゃうなら今ぐらいでいいか
93: ID:Gk041+/g0
へったくそでも開幕自陣塗りからナイスダマぶっぱできるんだから優しい世界だぜ
95: ID:AOI5yjio0
シューター2人でガッツリ打ち続けて投げた後にギリギリアーマー破壊して仕留められるレベル
前作だとボールド一人で何とか倒せてたんだけどな…
前作だとボールド一人で何とか倒せてたんだけどな…
97: ID:xMgqKQv20
アーマーはもうちょい弱くするか対物ギアで即剥がせるぐらいで良い気がする
102: ID:rnejGGiZ0
ミサイルはまだメイン弱そうなやつに持たせてる感あるけど、ナイス玉持ちはメインもサブも普通に強いのがあかん
103: ID:gB1ge4af0
ドリンクは前夜祭では暴れてたけど結局打開できないタイプのスペシャルだからか発売後はあんま聞かなくなったな
113: ID:3WoLh1VQ0
>>103
結局使う人のキャラコンに依存するスペシャルだからね
キャラコン下手な人が使っても恩恵はすくないが、上位勢になってくると手がつけられない
結局使う人のキャラコンに依存するスペシャルだからね
キャラコン下手な人が使っても恩恵はすくないが、上位勢になってくると手がつけられない
118: ID:s/f5o4y+d
>>103
色々バフ付くとはいえ主眼はデス時のデメリット緩和で、
だからって突っ込んで余計なデス増やしたら本末転倒だよねって感じで有効活用結構難しいわ
色々バフ付くとはいえ主眼はデス時のデメリット緩和で、
だからって突っ込んで余計なデス増やしたら本末転倒だよねって感じで有効活用結構難しいわ
104: ID:o2yroN+G0
ナイスダマやウルショが当たらなくて恥ずかしい…
106: ID:gB1ge4af0
>>104
ナイスダマは当てるもんじゃなくて相手をどかすもの
ウルショは高台ポジに立ってるやつ集中して狙えば割とあたる
ナイスダマは当てるもんじゃなくて相手をどかすもの
ウルショは高台ポジに立ってるやつ集中して狙えば割とあたる
105: ID:2FjGnQbd0
リスキルに親切設計だから打開SPある方がまだいいわ
SP弱体化する前に糞MAP修正と何故か一人だけ復帰バリア貫通できるリッターを削除してからにしろ
SP弱体化する前に糞MAP修正と何故か一人だけ復帰バリア貫通できるリッターを削除してからにしろ
107: ID:e0HSDnh70
ナイスダマはタメ中のアーマーを壊し易くするとかでもかなり変わりそう
109: ID:cu2qimuOF
着弾見てからなら逃げられるでしょ
114: ID:OP2GXaLE0
>>109
距離によるけどすぐ隣に着弾したら無理だろ
距離によるけどすぐ隣に着弾したら無理だろ
112: ID:qtfyn2Mg0
リッターマジなんとかして
あれ射程おかしいよ
あれ射程おかしいよ
117: ID:9mOFaNMA0
5.1chと同時に突っ込んでくるパブロがクソ強かったわ
こっちはボム無いし逃げるのに精一杯で撃ってる場合じゃねえ
こっちはボム無いし逃げるのに精一杯で撃ってる場合じゃねえ
121: ID:n1U5Vh840
ナイスダマ飛んでくるスピードも広がるスピードも塗りも強くてイカれてる
サメを同じくらい強さまでアッパー調整しようとするとダイオウイカになる
サメを同じくらい強さまでアッパー調整しようとするとダイオウイカになる
137: ID:uZAqlf1AF
ボールド使ってるんだけどハンコなんとかしてくれませんかね??
140: ID:4PzjpEf+0
>>137
ハンコはエリアの制圧には便利だぞ
ハンコはエリアの制圧には便利だぞ
142: ID:dAvpEQ4s0
スクスロ強い強いって言われてる理由の7割くらいナイス玉のせいよね
なぜか初心者におすすめ!とか言われてるけどメインがクセ強くて塗りにくい部類だと思うわ
なぜか初心者におすすめ!とか言われてるけどメインがクセ強くて塗りにくい部類だと思うわ
143: ID:/c14Iblsa
>>142
ナイスダマ5割くらいやろ、2割くらいはあの照準の外側にも当たるクソでか当たり判定
ナイスダマ5割くらいやろ、2割くらいはあの照準の外側にも当たるクソでか当たり判定
144: ID:+CGMLTmj0
スクスロ弾道遅いし使い難い部類だと思う
脳死ブッパには向いてるからそういう意味での初心者かな
脳死ブッパには向いてるからそういう意味での初心者かな
145: ID:n1U5Vh840
クソデカ当たり判定+ラグで意味わからんからなスクスロ
カスあたり二発で死ぬのは納得いかん
どっちか直撃判定なのか?嘘だろ?みたいな同じ理由でリッターも当たってないのに抜かれてムカつく
カスあたり二発で死ぬのは納得いかん
どっちか直撃判定なのか?嘘だろ?みたいな同じ理由でリッターも当たってないのに抜かれてムカつく
147: ID:9cHYlVO4M
ナイス玉よりマルチミサイルだろ
ナワバリとエリアのミサイルマンはギリ許せるがそれ以外のルールでひたすら塗りまくってる奴見ると萎える
ナワバリとエリアのミサイルマンはギリ許せるがそれ以外のルールでひたすら塗りまくってる奴見ると萎える
引用元:2ch.sc