【悲報】スプラ3、地形貫通バグで「スクスロ」がトレンド入りしてしまう・・・

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1: ID:k7xAmhGZ0
ガバガバなゲームやね

3: ID:k7xAmhGZ0
キューインキで吸えない

地下から地面に攻撃して倒す

ヤグラ貫通

どこのマップでも地形貫通


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

12: ID:zt0TpErT0
実用的な動き


受け側視点


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

14: ID:WqvHtqqBp
渦の判定は修正はいりそう
しばらくは使われが増えるから個人的にはありがたいな

15: ID:09ZnqETva
検証動画上げてる人いるけど
確かにバグなのか壁貫通してる感じだな
まあ次のアプデは既に予告されてるからそのタイミングで直すんじゃね

16: ID:U/Om0F8O0
ダイナモも床貫通するらしいね

17: ID:RlK9q9wAM
なんでこの程度のデバッグもせずにリリースしたかね
延期してこれだぜw

19: ID:iAJ6TDkb0
>>17
言うは易しではあるが400万人デバッグで三週間近く問題が具体化されなかったんだからデバッグで気付くのは難しい部類だったのだろうね

22: ID:RlK9q9wAM
>>19
かもしれんがね、
前後左右どこからも射線通ってないのに落とされるとか
俺やられたら即バグレポート送りつけるレベルだと思うんだがね

44: ID:acA7KjMN0
>>22
スクリュースロッシャーは放物線描くから四方囲まれてても上から当たるよ

21: ID:09ZnqETva
>>17
数十人程度のデバッグと
400万人近いプレイヤーが遊んで発覚したのとでは差があり過ぎる

それも一度緊急アプデ入ってるからその前後で変わってるかもしれないし

20: ID:OD4eewDrM
プレイヤー350万人もいりゃそりゃバグも見つかるよ

23: ID:zpke6MH30
そういや前にゲハに立ってたスレで見たけどプログラマーの人が壁判定ヤバくね?なんでこうしたみたいな事を書いてる人いたな

25: ID:zpke6MH30
今回のスプラ3、任天堂にしてはめちゃくちゃバグ多いから開発にトラブルとかあったのかもな
コロナ出たとかそういう類の
納期も伸ばせなかったとか

28: ID:hV0pnByd0
渦外周の当たり判定が地形無視してる感じか

30: ID:f7UH8nj60
スプラのインクって見た目通り全てを物理演算で表現してるわけじゃないから単純な判定バグだよね
なぜスクスロだけなのか

38: ID:eVjnO57+0
>>30
シャプマの弾も貫通してるし
このバグは簡単には治らないだろう

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1574940076517490688/pu/vid/1280×720/8ych-_6gA4DPB1NN.mp4

34: ID:GN5IJTVk0
Twitter見てると普通のプレイヤーに見えるが、これが叩きたいだけのやつに見えるって信者の頭ヤバいな

40: ID:iAJ6TDkb0
次のアプデはあと2週間くらい後に予定されてたからそのタイミングで直すのかな
シャプマのとかは壁に当たる前に判定が当たってこうなっちゃった気もするから判定の先端に壁用の判定を追加で設ければ壁抜け系は対処できそう
もちろん任天堂のプログラマーはもっと賢い方法思いつくだろうけど

41: ID:6zL6qthe0
判定が明らかにおかしいからな

45: ID:02KXF5LZ0
床が薄い所ぐらいしか現状使い道ない
隠れたところから3回当てなきゃいけないから実戦では不向き
スプラッシュシールドの横から攻撃したら当てられるのがメリットくらい

47: ID:UJ5hXows0
>>45
キューインキ殺しもできてしまうぞ

60: ID:k7xAmhGZ0
>>45
壁でもヤグラでもどこでも抜けるけど

46: ID:iAJ6TDkb0
まあ実戦にはあまり影響出てないのが救いにはなってるんかね
これがリザルトに影響するのは100試合中1〜2試合程度な気もするし

52: ID:CUfII6app
こう言うのも利用して遊べてる時の方が面白いんだよなー

修正しまくられてバランス良くなるとそれはそれでイマイチになったりする

引用元:2ch.sc

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