間もなく開始で全機種マルチの「オーバーウォッチ2」は流行ると思う?

間もなく開始で全機種マルチの「オーバーウォッチ2」は流行ると思う?
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1: ID:5qDy+gsG0NIKU
Switch含む全機種マルチ
基本無料
グラフィックは日本人好み

流行ると思う?

2: ID:N7YmWUdz0NIKU
スプラトゥーン3が強すぎて無理

 

4: ID:FkP+tl3A0NIKU
Apexが人気あるの世界でも日本くらいだったらしいな

 

5: ID:/mZTwA8E0NIKU
2年早かったら流行ったかもしれない
5:5に劣化してVer1.5ぐらいの内容じゃ叩かれるわ

 

7: ID:5IOuUhmjaNIKU
まあ無料だから流行るかもしれない
自分はやらないが

 

8: ID:TD0Ld8d2aNIKU
料金体系が違いすぎて
スプラよりもエペ・フォートナイトのほうが競合するだろう

 

10: ID:Cv0VXMQ/0NIKU
正直ある程度は流行ると思う
もうみんな辞めてたPUBGとか、追加要素つまんなすぎてみんな飽きてたフォールガイズだって無料化でまた人気ゲームになったから

 

12: ID:Rofmnggr0NIKU
流行らんでしょ
流行るって言ってるのはスプラ3に乗り遅れた鈍臭い連中だけ
ふつうに考えてオーバーウォッチなんかやるくらいならスプラ3のウデ磨いたほうがよっぽど有意義

 

15: ID:3B+aJ7BWdNIKU
スプラ3はランクシステムが機能してなくて誰でも最高ランクに到達できるとさんざんな評価だからね
こんな状態でウデ磨く()とか完全に無意味

 

17: ID:CG/ymZA50NIKU
オーバウォッチってバンシステムあるの?
元祖のパラディンズは英語の壁でそこで諦めた

 

22: ID:9or3R4+I0NIKU
日本人が好きなアートスタイルはApexキャラやろ

 

24: ID:aANVxwuV0NIKU
サブ垢禁止措置が凄い
携帯電話番号認証必須
アンランクマッチで50勝しないとランクマッチ不可

 

25: ID:HXMwSatp0NIKU
無料シューター他にもあるのにわざわざやる人あんまりいないんじゃないかなぁ

 

27: ID:JJnzqoYX0NIKU
上級者しか残らんやろな
初心者は軽く触ってすぐ去って、中級者はロールの責任や奴隷にされて辞める

 

29: ID:SLjtX3830NIKU
今apexが配信でショボいからみんなストリーマー喰い付くと思うよ

 

30: ID:Bq4WEyu50NIKU
流行るだろ
元々韓国では人気なのに基本無料になるんだぞ
ヴァロより流行るだろうね
日本のシューターの流行は韓国の後追い

 

31: ID:HBtv26cVpNIKU
瞬間風速は凄そうだけど、結局皆今やってる定番に戻っていきそうな気はする

 

34: ID:Rofmnggr0NIKU
日本人はスプラ
韓国人はオーバーウォッチ

ってところか

 

38: ID:aANVxwuV0NIKU
でも国内では流行らんと思う
いろいろ敷居が高い

 

41: ID:OBV/f6w00NIKU
OWって初心者お断りゲーだろ
見た目で勘違いして触る人がいてもすぐ辞めるよ

 

42: ID:pV/JXb+e0NIKU
FPSなんて全部初心者お断りだろ
そんなの気にしてるのは老害だけ

 

44: ID:OYMAVS8m0NIKU
OWは初心者お断りじゃないよ
使用キャラに固執してる奴がお断り

 

49: ID:ZOvATnks0NIKU
>>44
お断りではないけどすぐ行き詰まって嫌になるゲームではある
前作のPS4版なんて15万本くらいパッケ売れたのに
半年もすれば過疎でクイックマッチに10分とかかかってた

 

52: ID:bQPvrVn00NIKU
>>49
適当言ってんじゃねえよガイジ
少なくとも2019年ぐらいまでは人いたしランクマも2、3分以内でマッチ
その後ロールキュー導入した辺りから減り始めた
オフェンスだけ10分以上待ちは当たり前
ただ避難先にカスタムマッチがあってそこがユニークな癒しの場だった為根強いファンはずっといる
ちなみにTGA16のGOTY受賞作品の神ゲー

 

48: ID:ZOvATnks0NIKU
多分流行らんぞ
過疎った理由がチームの半数占めるタンク、ヒーラーが献身プレイ求められる奴隷ゲーだし
打開にアタッカーを中心にウルトを同時に吐く一点突破だけにアタッカーがゴミだと全く勝てないから
チームの3/5がつまらない場面が多過ぎて嫌になるゲームなんさ

 

50: ID:vQmvhfq90NIKU
個人的にはバトルボーンのほうが好きだったけどリリース被ってたOWに食われて過疎って泣けた

 

51: ID:58kWLEIFHNIKU
不人気で遅延するからつってタンク減らしたらサポ苦行増えてTDMはほんとの笑う

 

53: ID:58kWLEIFHNIKU
ロールキューになったのも民度が全てだからなぁ
「ボクちん壁奴隷も回復奴隷もいやでちゅ~www」みたいなのがいなければ…

 

54: ID:fhGWA5lF0NIKU
OWずっと続けてる人何人か知ってるけど皆味方への愚痴ばかりだよ

 

60: ID:fyFd66160NIKU
>>54
負けた理由が味方じゃなく自分が悪いって自覚させる作りだと凹んで辞めるだけや
いい感じに責任が分かりにくくて人のせいにしやすいゲームが優秀な対戦ゲームよ

 

55: ID:1zHVXhf8dNIKU
ロールキュー導入したあたりまではPS4とPCでプレイしてたけど、ライトユーザーには色々キツすぎる
カウンターピックを推奨するゲームデザインなのはこのゲームの良いところであると同時に初心者の1番の壁だと思ってる

ロールキュー導入前からどのプラットフォームも過疎で、日本は韓国鯖に繋がないとまともにマッチングしなかったから
無料化したところでこのゲーム性だと人は居付かないと思うわ

 

56: ID:sy/hiDgr0NIKU
1で6人ハルトしてた時が全盛期のゲーム

 

57: ID:MAMahTQd0NIKU
無料&キャラゲーは強いよ

 

58: ID:TKA5ar6S0NIKU
少なくとも国内では流行らないな
海外は知らない

 

62: ID:C0ffAW4IdNIKU
タイミング的には完璧
300万人のスプラ3購入者が通信エラー、チーター、機能しないランクシステム、誰でも最上位ランクになれる欠陥システムに呆れてやる気なくなってる

そこに基本無料のオーバーウォッチ2がさっそうと登場して客を根こそぎ奪っていく流れやね

 

63: ID:m2SC0otT0NIKU
無料だから触ってはみるけど流行らんよねw
スプラ3はともかくフォトナエペのある今となってはパイが残ってなさそう

 

64: ID:S32Ii0bk0NIKU
昔からムービーディレクターが止めましたとか色々あったけどさ
今月末からの

・リードヒーローデザイナーが辞めました
・ダメージロールに新パッシブを追加しました、敵キルでリロード速度25%アップ、移動スピード25%アップ(ルシオのスピブ並)します

でもう見限り掛けてるわ、開発バカじゃねーの?

 

65: ID:fyFd66160NIKU
言うてエペなんかも即降りで撃ち合いばっかじゃん?
撃ち合いたいだけならバトロワじゃなくてもええやろって思うけどな
そろそろ生き残りゲーから高密度の撃ち合いに時代が動くんじゃないかと思うわ

引用元:2ch.sc

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