2とやってる事は変わらないのにスプラ3がやたら面白くて中毒性高いのなんで?

2とやってる事は変わらないのにスプラ3がやたら面白くて中毒性高いのなんで?
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1: ID:12Z8Hv2K0
りゆうがわからない。

感性がかわってる?

3: ID:468/PX0/d
よく言われるのが縦長のステージが増えて明確に前線ができるようになったって事だな
裏取りとかしにくくなったので対面した攻防にのみ集中しやすくなった

 

4: ID:HfnVq1Yy0
2が面白いんだから3でも面白いだろうそりゃ

 

66: ID:CtICYc8qa
>>4
それが2はだめだったんだ。1は2000時間。
2は300時間くらいであきた

 

5: ID:hJPkp9ba0
チョウザメホコの左ルートはクソ!

 

7: ID:Jj/ZGRIQ0
マジでなんか知らんけど面白いからずっとやってる

 

8: ID:+ytYp2n9a
面白いがチャーの射線が通り過ぎてるのがな

 

11: ID:468/PX0/d
>>8
斜線通る時は反撃可能な時だぞ
今回は細かい障害物があちこちにあって一方的に狙い撃ちできる場所はほぼない
それでも狙い撃ちされるって時は相手がリスクを押して前に出てるかボケっとしてて狙い撃ちされてるかのどっちかだ

 

17: ID:szRzIB5S0
>>11
一方的に狙い撃ちできる場所ばっかりだよ

 

18: ID:468/PX0/d
>>17
なんだエアプか

 

41: ID:wAENy3cU0
>>18
いやチャージャー使ってるがマジで一方的に打てる場所ばっかだぞ

 

9: ID:WKs6lp+y0
高い壁だらけで視界が狭いステージが減った

 

10: ID:spLIsiP70
サーモンは劣化してるやろ。ネットワーク同期周りは酷いもんだと思うわ

 

12: ID:7TeYrRrM0
ヒビ演出無いだけでもすごいストレス減ったわ

 

13: ID:aPdFEy/s0
中毒性やばい

 

14: ID:3Fo3LXJ10
サーモンはでんせつくらいが出来るか出来ないかでちょうどいい塩梅になってるよ

 

15: ID:Z6Fi8Sar0
ニューススキップ
マッチング中練習出来る
個人的にはこれがでかい

 

16: ID:bdmi/3XwM
ホコがヤグラと同じルールになったけど面白いの
ホコの面白さが削がれた感じ?

 

72: ID:2/LubCv80
>>16
一方的に押す時のスピード感はそんなに変わってない
関門での攻防は思ったより楽しい

 

19: ID:KpwSS3mz0
ナメロウは長射程有利過ぎてカスだと思う
定期的にクレーンが鉄板かなんかを移動させてて射線を遮るギミックでもつけて欲しい

 

33: ID:n/O0YvtI0
>>19
ナメロウはむしろ長射程がリッターにわからされるイメージだわ
見晴らし良すぎてトロいスピナーやダイナモはいい的にされる

 

21: ID:7TeYrRrM0
チャーに文句言うのはイノシシなんじゃないの、フェイント掛けながら近付けば当たらんだろ

 

23: ID:1QjuLtcp0
攻め有利すぎて2とは大分違くない?

 

25: ID:DAiSiB2B0
ドローンが有能

 

26: ID:dOPdoqjS0
ガチマのランク上げやすくなってプレッサーとアーマーがなくなったから遊びやすさは上がってるだろうけど
アプデが遅すぎてどんだけ改修要素あるんだろっていう感じ

 

29: ID:nR8s+ql0d
ストレスを煽る要素はかなり減った
というか今思うと2のその傾向が強すぎる

 

32: ID:xqHApCGhM
2よりナワバリが面白い

 

34: ID:9f4s3pXL0
味方ガチャがかなり面白くなった
個人的にはこれがすごくでかい

 

35: ID:ujEbG4nd0
俺は1を1000時間くらいやって2は反動で100時間くらいで飽きて
3はまたはまってる
モンハンも大体そんな感じになる

 

36: ID:nJtXyXI8F
ガチルールが二つあるのも大きいかもな、今この武器使いたいけどアサリじゃな…みたいのがなくなった

 

39: ID:iX7R0OV80
やってる事は1と同じだが基本的なシステムが面白いんだよ
マリカと一緒

 

42: ID:KwusiRkt0
ロビーで陰気臭いメトロの音楽流すのやめてくれ
戦いの前に気が滅入る
多分勝率も多少落ちてると思う

 

43: ID:XDM+T7vA0
バイトしかしてない

 

45: ID:wsgM5UEsd
2は細かい障害物がおおくて気持ちよくイカ移動しづらかった

 

47: ID:gv4/AYqvd
もっと上下に差があるステージ欲しい
他のシューターとスプラが明確に違う点は
一気に高低差詰められるってところが他にはないオンリーワンな要素だと思ってる
あの建物の裏まわって階段上ってやっと屋上!!とかじゃない

 

50: ID:BkwY5Rzup
2より自由度減ってない?

 

56: ID:7ERwatHTa
>>50
同時期の2はヒッセンが流行ってたりデュアルが出た頃かな
ブキの種類も少なかった

 

52: ID:fNr1YBPwa
まともにアプデしてくれたら面白くなりそう
今はラグリッターがストレスたまる

 

54: ID:tLd+KBMwp
1と2はあんまりハマらなくてそれぞれ100時間もやらなかったけど3はハマってるわ
バンカラばかりしてる
1も2は最初のニュースが億劫だったのもあるけどなんか分からないけど対人してる感があんまりなかったんだよな

 

57: ID:Vd5GR6vl0
3のヒーローモード終わったから放置していた2のヒーローモードやってるけど3でやりやすくなってるわ
ステージ中のイリコとファイル探しがどれだけテンポ崩していたか
最初の武器選択もブキチに強制されるのが苦痛だったのに、選択制にして報酬も見せることによって強制感がかなり薄れている

 

58: ID:hlUWiQfi0
2もそうだがやる人がいる間は面白い
いなくなると飽きる

 

61: ID:CkFGQUvMa
>>58
玄人だらけになると勝てないし面白くなくなるからな

 

59: ID:6Nm9gcRe0
むしろまだ2にこびり付いてる人がいるのに驚いた

 

60: ID:pHKeB4lMa
ステージとヤグラとダイナモ以外は概ね改善されたからな

 

62: ID:3wLhcRmzd
チャーの裏取るのが難しくなってみんなイカニンつけてる印象

 

63: ID:W5VT85YM0
皆がイカニンの速度に慣れた頃
あえて外してイカ速ガン積み
目にも止まらぬ速さって寸法よ!

 

70: ID:aJr8y8VtM
デコボコが少なくなったからか潜伏キル減ってストレス減ったわ
潜伏キルされても素直にクリアリング不足と思えるし

 

71: ID:KlIkdeKQ0
1も2も散々やってナワバリメインだけど楽しい。
ラインマーカーやショクワンダーも楽しくなってきた。

 

73: ID:EQ3vmGWC0
リプレイも面白いぞ
自分がどれだけプレッシャーかけれてるか敵側から確認してもためになるし、対人戦捨ててひたすらローラー走らせてる子もかわいい

 

74: ID:2GcZe1Ru0
3から始めたけど、めちゃめちゃやってる
2も買いたくなってきたんだけど、まだ人いる?

 

78: ID:EQ3vmGWC0
>>74
数日前に買って軽くランク10までやった、チームバランスとってるのかランク初期のマッチングが遅くて不安になったけど充分人居るぞ

 

75: ID:m77djy+20
2もまだまだいるよ
クリスマスとかじゃないと3買ってもらえないんだろうね

 

88: ID:eGbR7xbI0
結局、2も買ったけど最初のバトルでランク92の人とマッチングして草

引用元:2ch.sc

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