1: 2022/11/01(火) 15:04:06.43
https://simulationian.com/2022/10/koeitecmo-2022q3/
戦略シミュレーションの主なタイトル
「信長の野望・新生」は販売本数20万本
「太閤立志伝V DX」は累計販売本数18万本(前四半期発売、前四半期時点で16万本)
2: 2022/11/01(火) 15:04:56.96
やっぱ覇権ハードに出すのが正解だね
3: 2022/11/01(火) 15:05:17.14
こんだけ売れるんだな
5: 2022/11/01(火) 15:06:38.27
steamで買ったで
PSPで持ってるから2本目の太閤立志伝V
控えめに言って名作なのかよ
PSPで持ってるから2本目の太閤立志伝V
控えめに言って名作なのかよ
7: 2022/11/01(火) 15:07:58.51
かなり売れたな、おめでとう
8: 2022/11/01(火) 15:08:18.63
2位(初登場) Switch 太閤立志伝V DX
21710本(累計21710本)/コーエーテクモゲームス/2022年5月19日
21710本(累計21710本)/コーエーテクモゲームス/2022年5月19日
11: 2022/11/01(火) 15:09:50.32
SwitchとPC版両方買ったわ
15: 2022/11/01(火) 15:12:38.59
俺も尼の発送待ち
スプラ買いにいったときゲオでパケ見かけて迷ったんだよな
スプラ買いにいったときゲオでパケ見かけて迷ったんだよな
16: 2022/11/01(火) 15:13:05.67
まーたスイッチがソフトを売ってしまったか
17: 2022/11/01(火) 15:18:27.01
ただのリマスターが完全新作の信長の野望本編新生とどっこい売れるんだな
信長の野望本編も旧態依然でワンパターンな国盗り塗り絵じゃなくて
最初から武将プレイ形式のリコエイションにした方がいいよな
信長の野望本編も旧態依然でワンパターンな国盗り塗り絵じゃなくて
最初から武将プレイ形式のリコエイションにした方がいいよな
26: 2022/11/01(火) 15:35:32.89
>>17
ただのって言ってもイベコンで物凄い息の長いゲームだったし
新OS対応の移植版を心待ちにされてたゲームだからな
俺立志伝5の為にXP環境残してたし
ただのって言ってもイベコンで物凄い息の長いゲームだったし
新OS対応の移植版を心待ちにされてたゲームだからな
俺立志伝5の為にXP環境残してたし
43: 2022/11/01(火) 16:10:37.04
>>17
リコエイションシリーズは
万人ウケこそしづらいけど佳作が多かったし
力を入れ直して欲しいわ
リコエイションシリーズは
万人ウケこそしづらいけど佳作が多かったし
力を入れ直して欲しいわ
19: 2022/11/01(火) 15:23:40.80
でも6は出さないんでしょ知ってる
20: 2022/11/01(火) 15:24:29.13
ねこ武将モード特典欲しくてSteamでも買ったわ
21: 2022/11/01(火) 15:25:22.81
信長と遜色ないのは凄いな
24: 2022/11/01(火) 15:27:07.26
いくら売れても続編が出ない悲しいIP
27: 2022/11/01(火) 15:43:57.81
今の時代に18万てどうなんだ
30: 2022/11/01(火) 15:44:44.27
>>27
ベトナムシンガポール支社丸投げの低予算リメイクだから超黒字
ベトナムシンガポール支社丸投げの低予算リメイクだから超黒字
28: 2022/11/01(火) 15:44:08.86
ずーっと遊べる
ノブヤボより売れてるなら6作るしかないだろう
ノブヤボより売れてるなら6作るしかないだろう
38: 2022/11/01(火) 16:00:19.42
これ、面白い?気になってる
40: 2022/11/01(火) 16:03:22.16
合う合わないはあるけど
面白いと思うよ個人的には
戦国時代に生きる自由度の高いRPG
面白いと思うよ個人的には
戦国時代に生きる自由度の高いRPG
41: 2022/11/01(火) 16:05:27.93
コエもテクモも老舗だけど、国内単一ハードでミリオン行ったタイトルないよね?
50万くらいならあるのかな
50万くらいならあるのかな
44: 2022/11/01(火) 16:17:14.38
>>41
三国無双2が国内ミリオン
テクモ側はモンスターファーム2が少なくともハーフはいってる
ここに限らずPS〜PS2時代はサードも国内ミリオンIPを持っていた
三国無双2が国内ミリオン
テクモ側はモンスターファーム2が少なくともハーフはいってる
ここに限らずPS〜PS2時代はサードも国内ミリオンIPを持っていた
51: 2022/11/01(火) 16:38:30.21
>>41
コーエーは無双が4本100万超えしてる
テクモは無印モンスターファームが70万ちょいPS~PS2のあたりはミリオンタイトルの数だけなら
今のスイッチよりも倍はあってサードも元気だった
コーエーは無双が4本100万超えしてる
テクモは無印モンスターファームが70万ちょいPS~PS2のあたりはミリオンタイトルの数だけなら
今のスイッチよりも倍はあってサードも元気だった
47: 2022/11/01(火) 16:30:53.63
本流並みに売れてる太閤立志伝の新作なぜつくらなくなったのかね
64: 2022/11/01(火) 17:47:28.27
>>47
チンギスハーンもそうだが例のあの国というリスクを抱えてるからデバフ込みでスタートする
デバフ関係ないねレベルで売れるなら問題ないがマイナージャンルはそうじゃないからな
チンギスハーンもそうだが例のあの国というリスクを抱えてるからデバフ込みでスタートする
デバフ関係ないねレベルで売れるなら問題ないがマイナージャンルはそうじゃないからな
68: 2022/11/01(火) 17:52:49.10
>>64
チンギスハーン蒼き狼と白き牝鹿チンギスハーンは隣の国の武将がプレイアブルで使える数少ないゲームなのに
全然復刻しないよな
チンギスハーン蒼き狼と白き牝鹿チンギスハーンは隣の国の武将がプレイアブルで使える数少ないゲームなのに
全然復刻しないよな
50: 2022/11/01(火) 16:36:03.02
英語圏向けに売る気はないんかな
侍や忍者になって自由に生きるゲームとアピールすれば割とウケそうな気がするけど
侍や忍者になって自由に生きるゲームとアピールすれば割とウケそうな気がするけど
114: 2022/11/01(火) 20:29:42.14
>>50
侍や忍者になって英語圏の地域で生きるゲームなら売れるかもしれんな
侍や忍者知ってても戦国〜江戸時代の日本に知識や興味がある層は多くないだろうな
侍や忍者になって英語圏の地域で生きるゲームなら売れるかもしれんな
侍や忍者知ってても戦国〜江戸時代の日本に知識や興味がある層は多くないだろうな
59: 2022/11/01(火) 17:28:57.02
コエテク株主ですが
そんなのいいからさっさと信長の覇道出せと思ってます
そんなのいいからさっさと信長の覇道出せと思ってます
60: 2022/11/01(火) 17:40:35.54
コレは朗報だな
どういう事か真面目に考えた方が良い和サードは多いのでは
67: 2022/11/01(火) 17:51:54.19
>>60
中華向けに売れということ?
中華向けに売れということ?
73: 2022/11/01(火) 18:06:33.40
>>67
日本史なのに中華向けなのこのゲーム?
日本史なのに中華向けなのこのゲーム?
74: 2022/11/01(火) 18:09:52.61
>>73
中華圏で結構な数が売れている
Steamレビューは8~9割くらい中国語
中華圏で結構な数が売れている
Steamレビューは8~9割くらい中国語
75: 2022/11/01(火) 18:14:38.71
>>74
向けなのと結果売れたのは違うからデータで言われても違うような
人口もちがうし外国に興味もってもらえるのは嬉しいが
向けなのと結果売れたのは違うからデータで言われても違うような
人口もちがうし外国に興味もってもらえるのは嬉しいが
82: 2022/11/01(火) 18:34:49.42
>>75
中国からの要望が多いからリメイク決めたってPが言ってる
中国からの要望が多いからリメイク決めたってPが言ってる
80: 2022/11/01(火) 18:31:12.41
信やぼ新生 20万本
信やぼ大志 13万本
太閤5DX 18万本新作が会議に掛けられて何も不思議がない数字だぞ
ていうか太閤5DXほど売れて新作が出せないなら信長の野望も前回で終わってたはずだ
信やぼ大志 13万本
太閤5DX 18万本新作が会議に掛けられて何も不思議がない数字だぞ
ていうか太閤5DXほど売れて新作が出せないなら信長の野望も前回で終わってたはずだ
85: 2022/11/01(火) 18:46:43.41
太閤立志伝2の時点でグラフィック以外は既に最高の戦国ゲーム
89: 2022/11/01(火) 18:51:38.37
どこかの出せ出せだが買わぬと違って、太閤ファンは義理堅いな
引用元:2ch.sc