ウォーロン最初のボス撃破率 PSとSteamが85%なのにXboxはたった33%と判明www

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1: 2023/03/09(木) 17:47:26.76 ID:GQPw5EuW0
Only 33% of Wo Long Xbox players have beaten the first boss
https://www.trueachievements.com/n53124/wo-long-xbox-first-boss-achievement

Journey’s Beginning sits at a 33% unlock rate on Xbox, compared to a whopping 85% on both PlayStation and Steam

3: 2023/03/09(木) 17:49:05.17 ID:cIhjMJFh0
やっぱゲーパスって最初がちょっとつまんなかったらやめちゃうんだろうな
サブスク一般にそうだけど

 

81: 2023/03/09(木) 18:11:01.38 ID:+r/hhiFC0
>>3
これを良しとするか否かやな
個人的にサブスクは商品価値を下げると思ってるが
そもそもゲーム自体の価値がもうピーク過ぎた感強い

 

5: 2023/03/09(木) 17:50:11.25 ID:le/zkwwPr
そりゃサブスクに入ってんだからプレイヤー数からして違うだろ
それでも実績取得数ベースなら差はなさそうだけど

 

6: 2023/03/09(木) 17:51:05.27 ID:ESksKyizd
問題は母数

 

7: 2023/03/09(木) 17:51:14.43 ID:l0v1tNzxa
サブスクの悪い所が出てるな

 

9: 2023/03/09(木) 17:51:37.49 ID:le/zkwwPr
>>7

> サブスクの悪い所が出てるな
なんの問題が?

 

21: 2023/03/09(木) 17:55:35.10 ID:/vRAHPsxd
>>9
プレイ時間短かったらメーカーに金が入らないってことだろ

 

31: 2023/03/09(木) 17:57:53.48 ID:us1Hqgra0
>>9
ユーザー側からいうなら難関実績をとった、コンプしたという自己満足が実績にはある。でもサブスクでばら撒かれた結果全部困難になってるんだから意味ないだろ
メーカーは実績取得率で難易度やバランスを見ている(例えば任天堂は公開実績はないがどこでユーザーが辞めたかのデータをとってる)。サブスクでは大半が即辞めてるんでは有用なデータにならない

 

45: 2023/03/09(木) 18:02:04.95 ID:le/zkwwPr
>>31
実績取得したユーザーは見込み顧客になるんだからこれはこれで大事なデータだと思うぞ
例えばシーズンパス買ってくれた人の平均実績とか参考になるだろう
他機種との比較で、買うほどではなかったけどやり込んでくれる人がこれくらい居ました。と分かれば今後の追加コンテンツ制作の参考とかにもなるだろう

 

50: 2023/03/09(木) 18:02:59.49 ID:UGCZjGRQp
>>31
金払ったんだから頑張る、あるいは好きなジャンルだから買った
それ以外の買い切りだけじゃ取れないプレイヤーのデータは同じく貴重だろ

 

10: 2023/03/09(木) 17:51:38.49 ID:n5vAMaG60
ヘボすぎワロタ

 

11: 2023/03/09(木) 17:51:59.28 ID:Io9DtJfL0
これって触ってすらいない(インストールして起動すらしてない)人らも割合に入ってんのかね

 

24: 2023/03/09(木) 17:56:58.72 ID:bIyKUH5W0
>>11
インスコしてゲーム一回起動した人じゃないと入らない

 

13: 2023/03/09(木) 17:52:42.63 ID:sutYWAMhd
やっぱ幅広い層が手出ししてるんだな
ゲーパス強すぎ

 

14: 2023/03/09(木) 17:53:11.33 ID:gLts3dr50
PSユーザーはフルプライスで買ってるんだろ?そりゃ最初のボスくらいは倒すだろうな(´・ω・`)

 

15: 2023/03/09(木) 17:53:51.01 ID:kGUAIfpb0
ほぼ定価購入であろうPSですら1割も脱落してると考えると
サブスクメインの箱で3割って妥当ちゃうの

 

19: 2023/03/09(木) 17:54:28.98 ID:C8OYNzUm0
合わないと思ったらやめる、サブスクの常識

 

20: 2023/03/09(木) 17:54:45.67 ID:dA9NlMpz0
ゴミステsteam民「金払ったんだからつまらなくてもプレイしなきゃ・・・」
箱民「つまらないゲームは即切り。ゲーパスだからノーダメ」

時間は金なんだからどっちが賢いか一目瞭然

 

22: 2023/03/09(木) 17:56:39.46 ID:NKfhqBqnd
ゲームパスじゃなきゃ遊ぶことなかったからほんとにゲームパスはありがたい

 

23: 2023/03/09(木) 17:56:49.70 ID:le/zkwwPr
本来合わないやることのない人にもとりあえずリーチして遊んでもらえるという
むしろサブスクの良さが分かる話だと思う

 

25: 2023/03/09(木) 17:57:03.29 ID:mVMSs5ATa
むしろ金出してソフト買って15%も最初のボス倒してないのか

 

33: 2023/03/09(木) 17:58:12.05 ID:pqREwDSXM
FH5もちょっと触ってすぐ投げ出したユーザーが大半で売上は爆死してたけど、それと似たような構図なのかな

 

37: 2023/03/09(木) 17:59:24.38 ID:4lq7Ur1SM
箱でソフト売るよりゲーパスday1マネー貰ったほうが儲かるって屈辱的だよな
プレステやsteamじゃまず無理じゃん

 

38: 2023/03/09(木) 17:59:41.54 ID:VCDKur6q0
やっぱ金出して買ってる奴は気合いがちげぇやw

 

43: 2023/03/09(木) 18:01:34.02 ID:whqi8UJ80
金使わないと
やる気出ないのは事実

 

48: 2023/03/09(木) 18:02:34.71 ID:9uplRiSXa
ゲーム下手なだけじゃない?
SEKIROの鬼庭形部雅孝の実績steamが59.1%、PSが58.3%だけどXBOXは35.1%だし

 

65: 2023/03/09(木) 18:05:45.90 ID:3ctig2iQ0
>>48
マイネームイズさんですらスチームで6割か
やっぱ隻狼は良いゲームだわ
2いつまでも待ってる

 

549: 2023/03/10(金) 07:23:45.30 ID:cEDDjPk00
>>48
そんなに差があるんか
まじで箱民は下手なんかもな

 

59: 2023/03/09(木) 18:04:53.68 ID:b5MeDbCDa
逆に金出して購入してるのに15%の人がクリア出来ないとかPS民ゲーム下手くそ過ぎるだろw

 

61: 2023/03/09(木) 18:05:10.27 ID:Out11Erx0
クソゲー買ってしまったけど義務感でやってるってデータ

 

62: 2023/03/09(木) 18:05:10.54 ID:GWgsrAwu0
チュートリアルの張梁倒せない奴はゲーム向いてないよ
超ヌルくなる保険ありガード化勁必要ないレベルなんで

 

63: 2023/03/09(木) 18:05:35.56 ID:pFeLVQXU0
もちろんXboxが劣化版だから難易度が高いってのはあるだろうけど
Sekiroでも似たような状態になってるんだったらやっぱXboxユーザーが下手なんじゃね

 

64: 2023/03/09(木) 18:05:42.33 ID:ezl+T6tla
すまんな
俺や
俺は最初のボスどころかその前でやめた

 

66: 2023/03/09(木) 18:05:47.72 ID:or44MOgA0
ぶっちゃけ最初のボス倒せたらクリアしたも同然の難易度やし≒クリア率なんやろ

 

74: 2023/03/09(木) 18:07:21.00 ID:y1FYOw6D0
>>66
あいつ雑魚より弱いだろ

 

85: 2023/03/09(木) 18:11:47.83 ID:4fW/phOP0
>>74
正直マジでこのゲーム化勁して絶脈で終わるんで雑魚もボスもずっと均一なプレイで最後までカタがついちゃう
まだ初期霜降り連射してる方が立ち回りに頭使ったと思う

 

67: 2023/03/09(木) 18:05:49.70 ID:EP/FWl7y0
PS&Steamと乞食サービスでここまで変わるんか

引用元:2ch.sc

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